手軽なMTR TASCAM DP-004

ハードウェア音源から直接録音をしたいので手軽なものが無いかと思って探してたところ、Roland MICRO BRを入手したところ、小型なのはいいけど操作しにくくすぐに手放してしまいました。
もっと手軽に操作できるものを探したところ、良いものがありました。

TASCAM コンパクトMTR DP-004
TASCAM コンパクトMTR DP-004

やっぱりハードウェアはボタンやツマミが多い方が扱いやすいです。
Micro BRで苦労してた操作がすぐにできるのは強いです。
大きさはコンパクトで、ハガキ大位、Micro BRより一回り大きいくらいです。

オーディオインターフェイスもあるのでPCでそちらを使えば良いのではと思うでしょうが、やっぱり電源オンですぐにできる手軽さには勝てません。

TASCAM コンパクトMTR DP-004

TASCAM コンパクトMTR DP-004